サーバーの移転完了

update 最終更新日:2023年12月16日 at 11:18 PM

ドメインを管理するレジストラを昨年の暮れに米国から日本へ移転しました。
今年に入ってからは、本サイトのホストドメンである senris.com のWebサーバーも米国から日本への移転作業を行っていたのですが、本日無事、全作業が完了しました。

今回のサーバー移転を機に、これまで長らく運営していました New SENRI’S LOUNGE のサービスは終了とし、新たに命名した Senri’s portal site として、生まれ変わりましたぁ☆彡

このコンテンツは、最新技術の WordPress のプラットフォームをベースに千里が自身で製作したものです。先ほど、DNS登録情報を更新しローカルサーバーの設定も終え、日本のWebサーバーへの誘導処理を実行しました。

恐らく、この作業により、数日の間にサーバー・ルーター間の propagation が行われ、アップした全てのコンテンツが表示されるようになるはずです。

なお、これとは別に今回、新たにラビリンスのスマフォサイトも構築しましたので、是非、そちらのサイトへも、一度ご訪問頂ければと思いますぅ(^_^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す