ワクチン接種完了と近況写真(新宿2丁目ポップコーン)

update 最終更新日:2021年8月11日 at 2:45 PM

以下の記事の最後に加筆しましたが、無事に新型コロナウィルスワクチン( ファイザー製 )の2回の予防接種を終えました。新宿2丁目のポップコーンのひなママ(アイキャッチ画像の右端の人物)も1回目のワクチン接種を終えています。
P.S. 綾ちゃんも 8月11日に1回目のワクチン接種を終えています。

現在は、デルタ株(インド由来)のCOVID-19が蔓延し、新たなパンデミックが日本中を震撼しており、戦々恐々の日々が続いております。

お店では、 感染対策の一環として、換気・消毒の徹底に加え、サーキュレーターやアクリル板のパーティションを増設しております。(ポップコーンでの営業は、アクリル板を隔て、カウンター内でのサービスとなります )

しかしながら、既にウィルスは市中に蔓延しているため、飲食店に限らず、職場や電車内、カラオケBOX、サウナ、デパート、スーパー、公衆トイレ、学校、家庭内など、あらゆる場所で感染のリスクが存在するものと考えられます。

持論にはなりますが、飲食店だけをターゲットにした政策、言い換えるならば、政治家の責任を飲食店だけへ転嫁させるような政策は、最早破綻しているのではないかと思います。
私は去年からずっと思っている事なのですが、法改正が必要にはなりますが、急激な感染を抑えるためには、ロックダウンしか選択肢は無いと考えています。

因みに、私は過去の反省から、ウレタンマスクから不織布マスクへの変更、使用前の便座のアルコール消毒、電車内の座席の消毒・窓の開放、帰宅時における洋服のアルコール消毒、手洗いを欠かさず行うようにしています。

さて、ここのところ、IT関連のネタばかりを投稿していますので、気分転換を兼ね、最近撮ったスタッフの写真と自撮り写真を以下のギャラリーにアップしますね。😉


新宿・花園神社 (with 綾ちゃん)

自撮り写真 (自宅マンションにて)

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す