画像掲示板のスマホ対応

update 最終更新日:2023年12月16日 at 10:29 PM

千里のポータルサイトにおいて、以下のメニューにある画像掲示板は、これまでPC専用でしたので、スマホの表示にも対応させるため、画像掲示板を表示するプログラム「Joyful Note X」をレスポンシブで動作させるようプログラム修正を行いました。


Joyful Note X の詳細は、以下の記事に記載しておりますが、Perl言語で書かれた JOYFUL NOTE v6.02 をベースに Lightbox2(v2.7.1)を組み込み、更にはバイリンガル(日本語、英語)機能も追加し、カスタマイズしたものです。

JOYFUL NOTE の最新バージョンは、v7.3 となりますが、このバージョンから新たに改造し直すのは工数が掛かり大変な作業となりますので、Joyful Note X の改修で対処することにしました。

なお、この画像掲示板に第70回湘南ひらつか七夕まつりにおける夕方の写真をアップしました。

2022.07.23 追記
以下の記事の通り、Joyful Note X v2.0 を新たに開発し、本サイトの画像掲示板のプログラムを入れ替えました。Joyful Note X v2.0 は、JOYFUL NOTE v7.3 を元に Lightbox2 の最新バージョン v2.7.1 を組み込み、更にはバイリンガル機能にも対応させ改造したものとなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
X(ポスト)

コメントを残す